伊勢の旅 (後編)

高速バスで初めて伊勢神宮に挑み、素晴らしすぎてパワーたっぷりもらった話の後編

赤福茶屋

伊勢の旅 (前編)

高速バスで初めて伊勢神宮に挑み、素晴らしすぎてパワーたっぷりもらった話の前編

松本の市民際

きました松本!!!! 実はこの地には親戚が住んでいまして、これはその家の2階からの景色。 山の息吹を、季節の変化を、こうして身近に感じて生活できるってとても素敵。   はとこ姉弟の弟のほうの昔の写真発見。え!チ

金沢とレアンドロ・エルリッヒ!

今度は7月の話。 金沢は去年のIt’s a musical来日以来一年ぶり。レアンドロエルリッヒの大型個展に行かない理由はないので、またも高速バスツアー。 もうすぐ新幹線開業!!やっぱでっかくておしゃれな駅。

鹿児島

6月に鹿児島にいったのです。 ジェットスターのツアーがめちゃ安かったから、あてもなくなんとなく。 早朝の成田空港。人少ない。 空港だけあってご飯の物価が高くて困った。 かなりはしっこのターミナルからさらにバスで10分、飛

香川の旅 犬島編

いよいよ最終日、高松港→宮浦港(直島)経由→犬島!! おはようございます。 8:12のフェリーに乗ります。 港にあったアート的ななにか 広い。安定感。 きりん! 屋上に出てみました。寒すぎて一瞬で断念。 うひー 直島かえ

香川の旅 豊島編

2日目の昼! 豊島にむかいます。 ※「豊島 ロッカー」 というキーワードでこのブログに来訪してくださる方が多いみたいなので  追記します。(私が行った2013.12の閑散期の情報です。)  家浦港の待合所の外にコインロッ

香川の旅  直島編

直島・豊島・犬島のたび 各島へのアクセス!編 につづきベネッセ3島の旅、レポ編。 新宿発→姫路経由、岡山着。 さすがに12時間バスは初体験でした。ちょっと…いや結構つらかった…。 でもキャンペーンで片道3500円くらいだ

4月の滋賀

京都編はこちら 翌朝、早い時間に電車に乗って、大津でレンタカーをゲット。 膳所駅。読めない。 へんなのみっけ そして。 京都で活動している素敵すぎる画家さんたちを乗せて、レッツドライブ!!! ついたのは、なんとか運動場と

4月の京都

またもブログアップしそこねてました… 温かくなったので旅解禁です。うみびらきみたいなもんです。 高速バスを降りて、ひとけのない清水寺へ。 学校?工場?みたいなのが。 なんだろ いつも観光客で埋まってるのに、だれもいないよ

あきのあおもり

もう一か月以上前だけど 往復高速バス&1泊 という強行軍で旅してきたのです。 11月は引っ越ししたりバタバタしていけなかったのでそろそろ「連投アーターブログ」再開したいわ。笑 新幹線だと美術館に着くのが昼前になってしまう

大地の芸術祭 後編

さて、またパラパラ写真をのっけるよん。 こんなかんじの果てしない緑の中を進み… 旗を見つけたら「近くに作品アルヨ」のしるし 素敵な喫煙所の横に 「10年前までおばあちゃんがひとりで暮らしていた 小野塚邸」。※うっかり外観

大地の芸術祭 前編

「大地の芸術祭」に初参加してきた。 エリアが広範囲なうえ、展示数もたくさんなので全部見るのはどんなにがんばっても 5日以上かかる模様。 フジロックの疲れを温泉で癒し、2日半レンタカーでぐるぐる。 超楽しかった~~~!!!

成田ゆめ(ん)牧場

実家に帰ったり諸々の用事を済ませたりで千葉に行ったので、成田ゆめ牧場に寄ってきました。 平日の夕方なのでガラガラ。動物たちとふれあえたよ~~ だだっぴろい駐車場は車が3~4台のみでした。 子供の時以来。ルンルン♪ わたし

okinawa 3

飛行機が夕方発だったので、朝からレンタカー借りて南部へ。平和の塔。なんにもないけど、地球が丸く見える。リア充な若者たちがはしゃいでた。 その近くにある具志川城跡。 おじいとおばあが、のーーーーんびり(そう見えた)修復して

okinawa 2

市内と、美ら海水族館編。国際通りはTHE・観光地っぽいですが、裏の市場とか商店街は地元の人もまざってて面白い。 手のひらより大きい。やめてほしい。 食卓が派手になりそうな方たち。 首里城の近くを歩いてたら、ジャングルポイ

上部へスクロール