飛行機が夕方発だったので、朝からレンタカー借りて南部へ。
rabuka blog
平和の塔。なんにもないけど、地球が丸く見える。リア充な若者たちがはしゃいでた。



rabuka blog
その近くにある具志川城跡。


rabuka blog
おじいとおばあが、のーーーーんびり(そう見えた)修復してます。


rabuka blog
わかりにくいけど、すごい高低差の崖っぷちです。
沖縄の海はほとんど全部サンゴでできた岩場と石なので、裸足じゃ歩けないです。危険。


rabuka blog
見晴らしがいい。海が透明なので、遠くからでも海底が見えるの。


rabuka blog
ひめゆりの塔近くには、たくさんの追悼碑があるんだけど、その近くのがじゅまるの木。


rabuka blog
知念にある民家の中の「ミントングスク」


rabuka blog
岩なのか遺跡なのか正直わからないけど人工的な遺跡だとおもう


rabuka blog
独特の形状。全部サンゴの岩。
どこもかしこもグスクや祠だらけ。あんまり観光地っぽくなくて、旅気分+地元民になった気分が楽しめます。


rabuka blog
話題のせいふぁーうたき。神聖な場所です。お静かに。


rabuka blog
写真じゃ全然伝えられないけど、しんとした重たい空気が流れています。


rabuka blog
サイズ感がいまいち伝わらない・・・。これくらいの縮尺。



rabuka blog
一番奥。パワースポット。


rabuka blog

安座間さんさんビーチへ。(写真暗い><)


rabuka blog
ぶたさん!!!!!!!!!!!



rabuka blog
カワイイ・・・(でもおまえの最期の姿を市場で沢山見たよ(;;) )


rabuka blog
にわとり!!!!


rabuka blog
たいしたレポでもないけど、一応沖縄特集終わり。
ちなみに・・・
スカイマーク成田―那覇で往復11600円!!の飛行機と、一泊2000円の宿に泊まりました 笑<(激安ツアープランナーのご用命はわたくしに!) 違う土地の風景から、違う音が聞こえてきます。 違う街の生活には、その街の言葉が詰まっています。 どうしたって旅だけはやめられないなぁ、と再認識した旅でした。

上部へスクロール