セルビア ヨーロッパ
セルビア国内1泊旅 – ふらりŠabac(シャバツ)散策!
セルビア国内旅 – ベオグラードからもノビサドからも1時間強で行ける小さな街、シャバツ(Šabac)をのんびり散策しました。
セルビア国内旅 – ベオグラードからもノビサドからも1時間強で行ける小さな街、シャバツ(Šabac)をのんびり散策しました。
セルビア北部の小さな町、ズレニャニンへショートトリップしたら差別用語ぶん投げられて不快すぎたけどいい人もいっぱいいた話
ハンガリーとの国境エリアにあるセルビアの街、スボティツァ。メルヘンなデザインのアールヌーボー建築を堪能します。
※当時の記事が消えてしまっていた為、復旧させました (2022年1月7日追記) ベルリンのアパートに入居した後、語学学校の開始までたっぷり時間があったので初めて旅行へ。 行き先はセルビアの首都・ベオグラード。 「は?どこそれ?何があるの?治安どうなの?」 私も少し前までそう思ってました。ただずっとやってるスカイプ英会話で沢山のセルビア人先生と話す機会があり 彼らの文化や歴史について聞いているうちにいつか行かなくては!と思うようになっていたのです。 時間に余裕があるのも今のうちかなということでチケットポチッ。 ベルリン・テーゲル空港。 実はこの日うっかりシェーネフェルト空港に行っちゃったんです。しかも荷物検査のおじさんに言われるまで気づかず。 「間に合う?タクシー使いなよ」と心配してもらうも、早めに着いて空港をウロウロするつもりで かなり早く家を出ていたので普通に間に合いました。しかし焦った…アホすぎる。 ルフトハンザですが、短距離だからかLCCみたいな簡素な機内。席は3列×2。 ドイツ人でっかい人多いから男3人並ぶとなかなかの圧迫感。 行きと帰りどちらも乗り継いだので計4回、いづれもCAさんの愛想とサービスが凄くよかった。 フランクフルトはさすが巨大!散策しつつ歩き回る。ベルリンで見なかった日本人(らしきひと)を結構見た。 行きも帰りも出発直前にゲート変更が。念のため確認していたので問題なし。 夜12時頃セルビア着。はやく宿に行きたかったのでATMで現地通貨(ディナール)おろしてすぐ出口へ。 Read more…