写真をどこまで載せようか悩む・・・

rabuka blog

五美大卒展@国立新美


big(170cmくらい)ボールペンの芯!!!

所沢ビエンナーレでであった山本 麻璃絵 さんの作品が見たくて行ってきました。

なんつうシンプルな思い切りのいい作品…3/8まで、新作が六本木ツタヤ前にあるらしいす!

rabuka blog
rabuka blog

すごいそっくり。

巨大卒展で、数百という大量の作品群。時間も体力も足りずみきれなかった><

印象に残ったものを写メったので、いくつか↓。
rabuka blog

巨大折り紙

rabuka blog
rabuka blog

どうぶつ。

rabuka blog

謎。

rabuka blog

ジャクソンポロック展@東京国立近代美術館

作品数が少ないこともあり超高値になっているポロック展です。後期のが好きです。

歴史の浅いアメリカにおいて初めて名を馳せた現代美術画家・・・だそうです。(もっと勉強せねば・・・)

内容はともかく、私はどうもここの美術館があんまり好きじゃない。

「空間による演出効果」が薄いというか…文化村もおなじく。天井の低さのせいかな。

上部へスクロール