rabuka blog

フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展@渋谷Bunkamura

人が凄かった。私は「人ごみ」というインスタレーションを見に行ったのかもしれない。
内容は良かったのだけどなにしろ凄くて。日を選ばなきゃいけなかったわ。
フェルメール美しかった。また来てね。

rabuka blog

rabuka blog

倉俣史朗とエットレ・ソットサス展@21_21DESIGN SIGHT
会期が延びてくれたので間に合いました。シンプルな構成。
うーん普通に面白いけど、ちょっと前の21_21展示の濃いイメージと比べるとちょっと寂しい。
ここに限らず、震災の影響で展示関係の皆様はほんと大変そうですが次回に期待!

rabuka blog

Be Alive!コレクション展@原美術館

ずっといきたかった原美。超高級住宅街の元邸宅だそうです。
こないだG-Tokyoで見かけた面子、ザ・ジャパニーズ現代美術!なコレクション。
一般人には金銭的にもサイズ的にも手が出ない&癖の強い作品ばっかり。ばっかり・・・

rabuka blog

加藤泉とか

rabuka blog

rabuka blog

やなぎみわとか、

rabuka blog

束芋とか、須田悦弘とか、ウイリアムケントリッジとか、宮島達男とか、名和晃平とか、アラーキーとか、奈良さんとか、ピピロッティリストとか。

展示スペースは思ってたより小ぶりだけど、あの建物と環境がたまらないね。
ライブとかイベントやってるときにまた行きたい。

上部へスクロール