最終日、4日目です。

前夜に行ったカルフールが見えます。

あさ!

朝食バイキングにあったピルクル的なやつ。

グレープフルーツの果肉がいっぱい入ってました。

すごい汚い盛り付けでごめんなさい…連日の暴食で胃がヒーヒー言っててあんま食べれなかった。

ロビー。キラキラ~



謎のミーティングルーム。

朝のラッシュを抜け

龍山寺 総本山にきました。きれいな建物。


おみやげやさん?

すごい人!!観光客も多いけど、それ以上にたくさんの地元市民!!

龍がおむかえ

ほぼ全員マイボトル持参。日本人はペットボトルに依存しすぎだよね。

おまいりの仕方もお願いの仕方もキッチリ決まってて、ちょっと難しい。お線香をあげて、住所、氏名、生年月日、お願いごとを口に出して言わないといけません。神様に見つけてもらうためだそうな。

赤いカゴの中身はおそなえものかな?

良い建物でした

活力工場

おじさんの後ろには整列したたくさんの市民たちがいます

鳥の絵。かわいい。みんなでお参りして、故宮博物館へ向かいました。…中は撮影禁止、リュック持込み禁止だったので写真がありませんが故宮博物院、きれいで広くて良かったです。が、ディズニーランドをはるかに凌ぐものすごい大混雑と、空調が効きまくって寒かったのと私の体調が最悪だったのとでほぼ記憶なし><

…つらかったーーー笑

========================

免税店。

相変わらず置いてるものが全然よくないし高いので何も買わず。

特にお菓子なんかは現地スーパーで買うのがいいよ~。

陶器はきれいなのがありました。が、買っちゃだめよー

集合時間まで暇なので散策


商店街。

都会ね。

バイクはきちんと整列駐車。

お昼ご飯食べにきました!高いけどウマイと有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)店員さんがみんなすらっとして綺麗&イケメン。

おいしかったーー!

横になってますがゆるキャラ的な。

街中をゆきます~~

忠烈祠 にきました。

雨がしとしと降ってきちゃった。衛兵さんが2人います。

この役に抜擢されるのはエリートだけ。選び抜かれた兵隊さんです。

みんなが写真撮りまくっても、隣で記念撮影してもぴくりともしません。

すごい観客の中で、奥に居る2人とあわせて4人の交代!ロボットのような動きでものすごくゆっくり進むので20分以上かかってた。

中正紀念堂に来ました。

偶然にもこの日10/31は、蒋介石の生誕100周年記念日!沢山の人がおまいり?にきてました。

敷地がとっても広くて、市民がのんびり散歩したり、夜もライトアップされてデートスポットらしいよ。

きれいな空間で衛兵交代!ここでも際立つ中国人の声量!が、「お静かに」のプラカードを持った兵隊さんが現れ、静かになる!

ただ交代するだけでなく色々凄いので、ぜひ生で見てほしいな。でなければyoutubeとか、動画でも。

がやがや。

そびえたつ。

でっかい

帰りの道。入る時と全く同じ作りの出口と門があります。

また免税店きたので、ふらふらーー

もっと街歩きしたいなー

そんなこんなで空港。夕方の便に乗って、夜の羽田まで。

ロビー

キッズスペースとか、カフェとか。もう台湾ドルもなかったし、自販機でジュースだけ買った。

さよなら!!!

つーわけで4日間終わりました。

短い間だったけど、台湾の人は真面目でおとなしめで、日本人そっくりだとおもったよ。公共マナーに凄く厳しい文化はこちらも見習いたい。初団体ツアーでしたが個人じゃなかなか行けない場所も行けたし、日本人のことをよくわかってるガイドさんのお蔭で台湾の文化や日本との違いをたくさん知ることができてとてもよかった。

同じツアーの人と色々お話できて仲良くなれたし豪華なホテルに泊まれたし、大満足のツアーでした。あ、免税店では本当にほしい物か、品質が保証されてる高級品以外は買わないほうがいいとおもう。なんとか時間みつけて地元のスーパーとか市場に行こうね。

生ものや果物、お肉の入ってるものは持って帰れません。私は4日間で7千円(お土産とライブ代)しか使いませんでした。

また行きたいな。

~台湾旅行~

1日目

2日目
3日目

動画たち

上部へスクロール