きました3日目。すこしホームシック。

またプール付!(左下のやつ)南国だからかな。

朝焼けきれい。



だれもいない

レストランのまわりに池?が。

天井

青~

バイキング。ハーゲンダッツが10種類くらい食べ放題だった!すご!

キリンバスにお世話になります

ホテル前の道路

ロビー前

はんたいがわ

こちらの信号は、あと何秒なのかおしえてくれます

バスでブーンと、澄清湖に来ました

高雄で一番大きい湖だそうな

植物がいっぱい。台湾は、上半分が亜熱帯、下半分が熱帯です。

ガイドさんがいろんな木や花の名前を教えてくれたんだけど、全然おぼえられず…

観光地なのはもちろん、市民が体操したり運動したり、憩いの場として人気。

ばんざい運動奨励。

暑くもなく寒くもなく、気温がちょうどよくて

お天気も景色も最高!

台湾で一番高級なホテル「高雄圓山大飯店」かつての迎賓館。

九曲橋。 「悪魔はまっすぐしか進めないから、くねくねまがった道を通ることで厄除けできる、的な。

おさんぽおさんぽ

奇妙的蜜蜂世界…

はち!!

「チュウゴクジン ササレル。アメリカジン ササレル。ニッポンジン ササナイ」

という賢い蜂からとれる蜂蜜とローヤルゼリーを格安販売。

ほんとに安かったから買っちゃった。おっさんの独占市場です。


移動するよー

免税店にきました。

やっぱりアヒルブーム

全然いいもの売ってないから外をふらふらしてみた

都会じゃ

台湾はバイクなら駐車無料!ただし、きちんと整列して止めないと罰金です!

高雄から台中まで3時間バスで移動。日本のと似てるサービスエリアで休憩したり。

いぬとうんちは丁重にあつかいましょう

ごはーん。しかし車酔いで悶絶ダウン…


台湾の中心点 にきました。400段の階段をのぼると…

景色よい!

三本の柱

4本でした

休憩スペースに、めっちゃビビりの犬

ほそい…おっぱいがすごいから、子供生みたてかな。

ストーンヘンジ

階段を降りるとちょっとしたお土産やさんやごはんやさん。


くだもの。

ここでもガイドさんがいくつか買って試食させてくれました。ドラゴンフルーツめっちゃうま!

日月潭(にちげつたん)の文武廟にきました。

すんごい景色いい!「中禅寺湖みたいでしょ」とガイドさん。

台湾の寺院は必ず右から入って左から出るのです。気を付けよう!

おまいりします。

天井はこんなかんじで

その下はすごいひと!

チケット売り場


やけにぴかぴかなのは、99年の台湾大地震で全壊したものを再建したから。

すごーい

上の階からの景色。

まだまだ工事中

どうぶつ!

さてそこからまたバスで3時間。

ガイドさんが「全巻持ってる」という私物のDVDを意気揚々と準備してくれました。

流れたのは…綾小路きみまろスーパーライブ!!!おもしろかったーーっ

同じバスの中高年層は特にウケまくっててもうドッカンドッカン半端なかったー。さすがやー。

ようやく台北に戻ってきました。ホッ。そしてまたすごいベッド。なんでまくらふたつあるんだ…

アメニティも素敵!

タクシーでライブハウスに行きました。

THE WALL !!

広くてきれい!

ひろくてきれい!!!

ってか、日本のライブハウスそっくり!!

出てるバンドのフンイキも、お客さんの静かなかんじもソックリ!!

後で知ったんですが、京都でお世話になってるジプシーハウスの池川さんが

ここの店長と仲良しらしく、立ち上げのときからよく知ってるんだって!

「日本のライブハウスをかなり参考にしてる」そうな。


みんな良いバンドだった。メンバーの女性率も高い。

高雄も都会だったけど、台北の若者のほうがおしゃれさんが多いように感じました。

PAの女の子が、「日本のファッションが好きで日本語勉強してる」っていう子だと

知り合いづてに聞いて話してみたら本当に日本語ペラペラでびびった。

かわいかったーーー。

ライブハウスっぽーい!

ものものしい!

GANBAN SHOPみたい。

おみやげを買いに

宿の近くのカルフール!!!!

なんでも安い!!

ガイドさんもPAの女の子も「中国人はうるさい」って言ってて面白かった。

たった4日間しかいなかったけど、台湾の人たちはみんな気質が真面目で

優しくておっとりしてて、街の雰囲気も建物も日本と凄く似ていたよ。

私たちが行った観光地には必ず中国人がたくさん居たんだけど、

実際飛びぬけて声がでかかったわ。笑

1日目

2日目
4日目

動画たち

上部へスクロール