ブリュッセルから特急で30分ほどの街、Gent(ゲント/ヘント)。
これがもう超素晴らしくて、たった一日だけでしたが2回に分けて書こうと思います。


寝ぼけまなこで出発


切符売場で時間指定なしの往復券を購入。


中央駅


車内はこんなかんじ


ベルギーは、土日なら鉄道の往復切符がなんと半額になるのです。たったの10ユーロでした。


ベルギーのような小さな国でも、少し行くとのどかな風景が広がる。


Gent駅ついたよー


そのまま乗るとBrugge(ブルージュ)というこれまた素敵な街があるらしいのだけど、
今回は泣く泣く断念。


Gent駅かっこいいいい


かっこいいいいい


駅を出ようとすると…凄い人。何かの団体らしい。


目の前にトラムの駅があり、15分くらいで市街地に行ける。


が、私は歩いて美術館に向かう


誰もいない公園


い・・・・いぬ????


15分強歩くと、2つの美術館が並ぶエリアに着く。

まずはMuseum of Fine Arts Ghent​(ゲント美術館)へ。


12ユーロのコンビチケットを買うとここ(MSK)Caermersklooster(元修道院のギャラリー)、

Saint Bavo’s Cathedral(聖バーフ大聖堂)の3箇所に行けてお得。


さっそく犬を探す


猟犬の歴史が古いみたい


はっっっっ   こ、これは…


貴族がよく首につけてるやつ!!!!
1600年代の現物!!


現代アートエリア


手を刺繍


すぐ向かいのS.M.A.K.(ゲント市立現代美術館)へ。
駐車場でおじいちゃんがバイオリンを弾いてたんだけど、それが凄くうまかった。感動した。


入場8ユーロ


今やってる企画展
 


Zvi Goldstein


Mario Merz


Vedran Kopljar


きれいなランプ…しかしよくみると…


パン!!!!ほんもののパン!!


パンめっちゃ光ってる

上部へスクロール