翌日。寝坊&朝のんびりしすぎて昼頃出発。


地下鉄の広告がかっこいい


Black Friars Stationを降りて橋を渡り


川沿いを歩き


どどーん


Tate Modern(テート・モダン)へ!巨大!


ひとまず無料(寄付制)の常設展示へ


中も超広い。もともと発電所だったそうな


マレーヴィチ


Paule Vézelay って人らしい。日本語の情報みつからず。
カンディンスキーじゃなかった


オオカミと3週間暮らしたパフォーミングアート
 


素晴らしい作品がぎっしり。あんまりパネル保護してるものがなくて男前。


超広い。全然終わらない。


ロスコルーム!!!!!!!
 


(暗くてピント合ってないけど)ロスコーーーーーっ


ただの赤い絵なのにどうしてこんなかっこいいのかなぁ。日本帰ったらまた川村美術館いこう。
ロスコさんに癒やされよう。


常設を半分見終わったけど…つ…疲れた…


2つの建物に分かれていて、かたっぽは見終わった。もうかたっぽの最上階は展望室らしい。
混んでいたので行かず。


Mona Hatoumの有料展示も見たかったけどいったん退散


休憩しつつ建物散策。グッズショップのラインナップが素敵で沢山買いそうになった。


駅へ戻り、ロンドン在住の絵本・イラスト作家の女の子と合流。


素敵すぎる店を発見した


壁じゅう犬の絵!!!!!!!!


いぬーーーーーー!!!!!!!!でも閉まってて入れず。


街を散策

なにもかもきちんとしている…(ベルリンとちがって…)


おしゃれ…(べる…省略)


 


ボタン式信号


素敵そうなお店へ入る


3種類のデリが選べるセット。大盛りでおいしかった。


夕暮れになってきた


ひゃーーーーーーーー


ひょえーーーーーー
かの有名なハロッズ。めっちゃきれい。やっぱりディズニーランドみたい…
中の品揃えも素敵なものばかり。

 
すぐ近くにあるWasabiっていう寿司ファーストフードでゼリー入り抹茶ドリンクを買ってお別れ。
案内ありがとう。そして宿に戻る。


翌朝、スーパーTescoで買ったパンを食べる。
(ちなみにTescoのセルフレジでカード使ったらスキミングされてお金とられました…戻ってきたけど。有名な手口らしいので気をつけて。)


宿のすぐちかくに自然史博物館がありましたが


すごい並んでる


冗談抜きで1キロくらいの長蛇の列


 


意味わからん


というわけですぐ隣のヴィクトリア&アルバート美術館へ。


 


すんなり入場


これまた巨大。
 


圧巻


柱の下敷きになって耐えてるライオン


各地域や国の出土品を展示。なにこれかわいい


日本のガラケーも展示。なつかしいいい


中庭。まだまだ見たかったけれど午後は大事な用事があるので退散。


地下鉄でユーストンへ。


すげえ人…


いろんな電車が見られて嬉しい


快適な電車


Watford Junction駅。


電光掲示板、わかりやすい


バスを待つ。
8月なのに風が強くて超寒かった。夏といえど上着は必須。


きたああああああああああああ


ああああああああああああああああ


うひゃああああああああああああ


Warner Bros. Harry Potter Studioへ!!本物のロケセットが楽しめますーーーー


一ヶ月前から予約して行きました。建物だけみるとコストコかイオンモールみたいだ。


入場口。テンションあがるうううううううううううう


Tourとなっているけど、予約した時間に入って、最初のインストラクション
(30分くらい)が終わったら自由に見学できる。


ロンのパパのくるまあああああああ

</a >
素敵ーーーーーーーーーーーーーーー


ダードリー家のハリーの部屋。
外から鍵閉められたらトイレ行けないじゃん…見る度ハラハラするよ。


大食堂と衣装たち。


さて、ハリポタの中身はきりがないので省略。この後じつに6時間!も一人で楽しんで帰りましたとさ。
日本語音声ガイドもあったよ。
 
幸せな時間でした。

上部へスクロール