ぐりとぐら展
@松屋銀座 にいってきました。
宮崎駿氏が、「いやいやえん」に影響を受けたそうで、対談映像も流れてましたよ。
わりとこぶりなスペースながら原画や立体パネルがたくさんで、子供も大人もはしゃいでました。
ぐりとぐらといえばコレ
が真っ先にうかんでしまいますが、かわいくて素敵な絵本よね。

アートフェア東京 2014
気になった作家さんメモする。

今井龍満
いまいりゅうま さん (H-ART BEAT)
日本人っぽくない絵だなーとおもったらフランスでデビューしてる方なんですね。
手がだせない値段じゃなかったし、めちゃくちゃオシャレ&かわいくて本気で欲しくなってしまった…
所属ギャラリーが杉並にある内装デザインの会社さんってのもかわってるわ。

三橋 遵 みつはしじゅん さん(FORUM ART SHOP)
展示スペースにはほぼ情報がなくどんな作家さんなのかサッパリだったんですが、
しらべてみたら京都市立芸術大学の教授だったのですね。
1月に個展やってたらしく残念。いきたかったな。
こういう類のインスタレーションはどこへいってもよく見るのですが、
この方のそれは「技術と構成力が違う!」と感じてたのです。
カンディンスキーとかミロとかクレーとかの抽象絵画がそのまま立体になったような、
難解さとかわいらしさがまざった作品たち。見たいわーーーほしいわーー。

こんな大きいのもあるんだー。見たいよーーー。
ふーおもしろかった。
ギャラリーの人たち同士挨拶したりおしゃべりしたり仲良くなってて楽しそうでした。

上部へスクロール