三瀬さんの絵で夏のパワーもらおう!!!!と上野へ。

rabuka blog

東山魁夷記念 日経日本画大賞展

大賞は鴻池 朋子さんと濱田樹里さんだそうな。鴻池さんの絵柄は好みじゃないんだけど、

迫力がマジ凄い。クオリティ凄い。勝てる気がしねぇ。※絵はまったく描けません

rabuka blog

三瀬 夏之介 《山ツツジを探して》

ああやっぱり三瀬さんだーーーーーーー!!!ウルウル。

ほんとに好きな絵って、見てるだけでなんか嬉しくなるよね。

色々活動されている方だし、たぶん知名度は鴻池さんと同じか、ちょっと上かしら。

お客さんも三瀬さん目当ての方が多かったとおもう。

そういえば、他の展示品も大きいものばかりで、この絵ですら「普通サイズ」に感じたのが面白かった。

rabuka blog

牛嶋 直子 《lighthouse》

写真にしかみえない。それも超いい写真。でも絵。凄く気に入ってしまった。

ほかの作品も見たいってかどこかで見たはずなんだけど…どこだっけか。

rabuka blog

神戸 智行 《ハナカスミ》

こないだの佐藤美術館でも大感激した神戸さん、出品してるの知らなかった><

しかも三瀬さんの隣ーー!!!!!テンション↑↑↑
rabuka blog

淺井 裕介 《泥絵・素足の大地》
MOT常設展で特集っぽくなってたのは知ってたけど、素敵!!

日本画の作家さんは40代でもやっと新人、みたいな厳しい世界(想像)だけど、

この絵は若いなりの躍動感とキラキラ感があって全然見劣りしてなかった。

泥で描いてるってとこもまたキラキラやねぇ!

rabuka blog

長沢 明 《The Sea Mountain》

まさかここで再会できると思ってなかった長沢さんの絵が三瀬&神戸ルームに!!!!

ほんと素敵だ!!!泣く!!!!しかもくじら!!!!!!!

ネットで調べてもそこまで情報がなくて、でもほんとに大好きなので追っかけたい。

この絵も3メートルくらいあって超でっかいんだよ!買いたいなぁ。部屋に入らないけど。

いくらするんだろ・・・

rabuka blog

町田 久美 《山》

この方の絵も好き。イラストっぽいタッチに見えるけど、原画がほんとに美しくて素晴らしい絵画。

束芋さん的なブラック感が好きです。

ゆっくり見ても1時間強でほんとにジャスト規模!の展示でした。

これくらいなら1個1個大事に見れるし、頭に入れておけるもんね。

というわけで充電できたので、ボストン美展は今度!!・・・行けるかなぁ。

「上野の森美術館で日本画」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >rabuka さん
    あの曲のおかけで前に進めそうです!
    わわ、マジですか!ぜひぜひお願いします!
    もちろん、ゆめんさんにご都合合わせますー♪メッセしますね!!(^○^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みきちゃん
    コメントありがとーーー!!!
    そしてbirthday聞いてくれてほんとにありがとう><
    今度ジージとかで飲もうよ~~~
    はなししましょ!いつがいいかな!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日本画の美術展に行ったことがまだないので、今度行ってみたいと思います!
    関係ない話になってしまうのですが、
    今日ライブの帰りに
    rabukaさんのbirthdayを聴いて泣いてしまいました。
    あの曲は私の人生の素敵ソングベスト集にきっと入ります!
    あの曲好きすぎます!

コメントは受け付けていません。

上部へスクロール