暑い!そういえば大好きな泉太郎の展示がやってるじゃないか、

というわけで清澄白河の、いつものビルへ。


rabuka blog

泉太郎「ヤブ医者/髭の中」@スプラウトキュレーション

ヒロミヨシイのやつは終わってたので、スプラウトのみ。

あーもー。どうしてこんなにおもしろいんだーーもーー!

こんなに面白いのに、その面白さを口で説明するのはほぼ無理。

…という訳で横トリもMOTも早く行かねば。

rabuka blog

「ふたつの太陽」@SHUGO ARTS

ボリス・ミハイロフ、森村泰昌、中平卓馬、戸谷成雄、米田知子、イケムラレイコ

…みなさんさすがの個性。

rabuka blog

平田実 + 彦坂尚嘉 + 石田尚志 + 荒川医 展@タカイシイギャラリー
小さいギャラリーの場合、作品の横にタイトルなんていちいち書いてないから、

グループ展だとどれが誰の何の作品なのかわからないことが多い。

しかし残念ながらオサレなギャラリースタッフさんが見張って(座って)いる受付にしか

「作品&プライス表」がないので、それを確認するのはすごく緊張する。

できれば入口あたりに作品ひょうだけでも貼っておいて欲しいんだけど、どうかしら。

rabuka blog

町田久美@キドプレス

新作集。こちらのギャラリーは1坪しかないので、一人で入っても、先客がいても緊張する。笑

小ぶりな作品がメインの作家さんが展示をするにはちょうどいいサイズ感。

町田さん好きなので版画ほしいなーと思うのだけど、小さいのでも10万近く。

いつか買えたらいいな。


rabuka blog

サイトウマコト「蜜が蜂を呼ぶように」@小山登美夫ギャラリー

写真じゃないです。

テーマはエロいんだけど、それを感じさせないドットの緻密さと絵具の艶やかさは、

実際に作品を見ないとわからなかったとおもう。

ってか、何度もこのビルに行ってる癖に、7階のここに入ったのは初。

いつも6階で降りて、階段で上ってもな~んにもなくて、あれ??っていう動作を繰り返してた。笑

この日も階段で行き詰まった。…エレベーターでしか行けないなんて知らなかったもん


rabuka blog 

篠山紀信「朝吹真理子」@hiromiyoshii

女性の写真。ダンサーの方??と思ったら同い年の作家さんだった。びっくり。

その顔立ちと「真理子さん」という名前が凄くしっくりきた。しのやまきしん。

rabuka blog 

丹羽良徳「共同体の捜索、もしくはその逃亡劇」@Ai Kowada Gallery 

原発やめろデモを逆流するビデオ、コンビニで買い物するビデオ、

「資本主義に負けないぞ!」的な文句のスライドがピカピカ。

311以降の社会について、だそうです。ほかの作品も見てみたい。

帰ってきて溜まってたチラシ整頓。

展示のチラシは、それ自体が完璧な作品!ってくらい素晴らしいデザインばかり。

すっかりお気に入りファイルがパンパンです。

篠山紀信「朝吹真理子」@hiromiyoshii

上部へスクロール