松本の市民際

きました松本!!!! 実はこの地には親戚が住んでいまして、これはその家の2階からの景色。 山の息吹を、季節の変化を、こうして身近に感じて生活できるってとても素敵。   はとこ姉弟の弟のほうの昔の写真発見。え!チ […]

金沢とレアンドロ・エルリッヒ!

今度は7月の話。 金沢は去年のIt’s a musical来日以来一年ぶり。レアンドロエルリッヒの大型個展に行かない理由はないので、またも高速バスツアー。 もうすぐ新幹線開業!!やっぱでっかくておしゃれな駅。

大地の芸術祭 後編

さて、またパラパラ写真をのっけるよん。 こんなかんじの果てしない緑の中を進み… 旗を見つけたら「近くに作品アルヨ」のしるし 素敵な喫煙所の横に 「10年前までおばあちゃんがひとりで暮らしていた 小野塚邸」。※うっかり外観

大地の芸術祭 前編

「大地の芸術祭」に初参加してきた。 エリアが広範囲なうえ、展示数もたくさんなので全部見るのはどんなにがんばっても 5日以上かかる模様。 フジロックの疲れを温泉で癒し、2日半レンタカーでぐるぐる。 超楽しかった~~~!!!

成田ゆめ(ん)牧場

実家に帰ったり諸々の用事を済ませたりで千葉に行ったので、成田ゆめ牧場に寄ってきました。 平日の夕方なのでガラガラ。動物たちとふれあえたよ~~ だだっぴろい駐車場は車が3~4台のみでした。 子供の時以来。ルンルン♪ わたし

HAKONE

定期的に出かけないと廃人になってしまう恐ろしいビョーキにかかっているので、久々に旅記事。 久々、箱根。  湯本!!超いい天気。空気の味が違うぜ!  宮ノ下! 朝早すぎて店やってなかった! &

佐渡2

8/21空けて翌日!佐渡で一番高い山「金北山」はなかなか距離があるので、ドンデン山、ってとこに上る。コタさんの車は軽だけど素晴らしい馬力で、びゅんびゅん上ってあっという間に・・・ ひゃーーーーーーっ高い!上にあるモヤっと

佐渡1

8/20 日も明けきらない早朝6時のフェリーに飛び乗り、佐渡へ。一番安い便で、2350円 所要2時間半。しばらくはしゃいで船内を散策。お土産コーナーとか、食堂とか。 かもめがエビセン食いにくる。 ペットスペースがあるので

三島とクレマチスの丘

さて、一か月も前の話ですが。 三島~ 駅の中にあったパン屋さんがおいしかった。 スイカ通らなかった。びっくりした。 せっかくなので駅の周りを少し散策。 念を押されるが、一人なので騒ぐ理由がないの。 夏の色 清掃車の色が違

葉山

おでかけ記録が溜まってる。6/30@葉山。 モホイ=ナジ イン・モーション@神奈川県立近代美術館葉山 朝イチで出かけるはずだったけど、もたもたしてて昼になっちゃった。 これどこだっけな。 東横線で横浜。京急線で新逗子。か

新潟 合宿免許の合間に街歩き

普通AT限定免許をとる為、合宿で新潟にいってきました。新潟駅の近くの教習所だったので、市内観光したり仲良くなった子たちとごはん食べたり、なかなか楽しく充実した2週間。 ときメッセ トキメキと、鳥の朱鷺をかけてるらしい。

上部へスクロール