rabuka blog
「アートと音楽 -新たな共感覚をもとめて」@東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/138/
冬ごもりに近いくらい展示に行けてませんでしたがそういえば書いてなかったので一応。
…とはいいつつ結構うろ覚えだな。坂本龍一総合プロデュースだそうな。

rabuka blog

セレスト・ブルシエ=ムジュノ 「クリナメン」
これ良かった。
広ーい部屋の青い池に沢山の手作り陶器が浮かんでて、水の流れにまかせながら
ぶつかってカンカン音がするやつ。水モノ+音の安定感。
途中、現代アートにまざってカンディンスキークレーとかジョンケージ?がナチュラルに
混ざってたんだけど、よくある展示の「創世期コーナー」的な扱いにしてないところが面白かった。
でもやっぱり歴史ある作品の輝きは違うなって思う。なんとなくね。
rabuka blog
安定の大友さん。
昨日NHK「スコラ」にも出てましたが彼の「みんなで共有、みんなで音楽」的コンセプトと、
繊細かつ温かい人柄に改めて脱帽。実のところ大友さんの作品を
詳しく知ってるわけじゃかったりするエセファンですが、彼のコンサート行きたいなーー。
$rabuka blog
カールステンニコライ
ミルクに異なる音の振動を送って現れた波をうつしたもの。だそうな。

でもでも!ニコライさんはやっぱりこれが好きです。
マジ嶋田さんがかっこよすぎる。…え?ワタシ嶋田さん目当て?

上部へスクロール