お久しぶりです。

さて、更新しないくせに一人とても気に入っているyumenのHPですが、音楽活動もかなりゆったりになってしまったので、書くことがない。

とはいえ毎年サーバー維持費も払っているし、せっかくだから何か更新しよう…というわけで、英語学習について書いていこうかなと思います。

あ、「これであなたもペラペラ!」とかじゃないです。「私がどうして英語を学ぶ人になったか、どういう学習をしてきたか」についてを、だらだら思い出しながら地道に。

…そんなブログ、一体誰が読むんだろう…という疑問はスルーして進みます。サーバー維持費払ってるし。ね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遡ること、10年前。

25歳だった私はコールセンターで働きながらバンド活動と旅行活動(?)に明け暮れる楽しい毎日を過ごしていました。

シフトが自由になるのをいいことに数ヶ月おきに国内旅行へ。

普段は仕事の後にスタジオに入って、ライブして、遠征して、曲作って。

そういえば、私の特技の一つに「節約」があります。貧乏バンドマンでしたが、

格安プランや高速バスを探す達人なので、本当に毎回破格で旅行してました。

沖縄3泊4日2万以下で行ったこともあったような。

まぁ、平日自由に休める身分だからこそできたんですけど。

今も「ゆめこトラベル」と自称して知人の旅行手配をすることがあります。

旅行以外にも、節約アドバイスならいくらでもできます。

って、話がそれました。

遡ること、25歳の私。

旅が好き。アートが好き。

もっと世界を知りたい、もっと違う景色を見たい。バンドさえなければあちこち移住して暮らすのに…なんて考えているうちに、漠然とある考えが浮かんできました。

「音楽で稼いで、30歳になったら海外に住もう!」

そんなわけで、まずは音楽を頑張ることにしました。…残念ながらうまくいきませんでしたが。

気づけば29歳になり、私はいよいよソワソワしていました。もう30歳になるし、本格的に準備する頃だと思いました。

私は、29歳の秋から英語の勉強をスタートさせたのでした。

(もっと前からやっとけ、というつっこみは飲みこんでください。)


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください