くすのき日和と東京行灯祭(仮想通貨奉納祭)ライブ報告

さて相変わらずWordpressがハイテクすぎてやばい汗ですが、
11月3日は上池袋くすのき公園「くすのき日和」でライブをしました。


素敵すぎるポラロイド…!
上池袋エリアは板橋駅からも近い静かな住宅街なんですが、実はアート界隈でちょっとした話題になっているホットスポット!
山田夫妻が運営する「上池袋木賃ネットワーク」は、古い町工場をリノベーションした「くすのき荘」をシェアレジデンスにしたり、
様々なイベントの運営、主催、アーティスト支援をしています。
今回、町内会と共同で開催された「くすのき日和」は、第一回にも関わらず親子連れ、お年寄り、若者、主婦、みんなみんな集まって出し物を楽しんでいるではありませんか!
めちゃめちゃいい雰囲気の中、手持ちのミニアンプとキーボード、アコースティックギターで歌わせてもらったのですが、
みんな笑顔で聞いてくれてとっても楽しかったです。
こんな素敵な機会に呼んでもらえて本当にありがたい…横浜からだとなかなか行けないけれど、これからも山田夫妻の活動を注視せねば…と思ったのでした。

さて、実はその翌週9日、ひそかに別のライブをしておりました。
中野新橋の川島商店街で毎年開催されている「東京行灯祭」です。
中野にあるアットホームなバー ハムレッツという、様々なイベントやライブを行っているお店のヒカルさんという方に紹介してもらったのですが、
今年はなんと、メディアアーティスト市原えつこさんの「仮想通貨奉納祭」というイベントとしても開催され、
町のお祭り×現代アート!というカオスなフェスティバルになっていました。
完全アウェーな状態に弱い私はやや緊張気味でまごまごしてしまいましたが、
たくさんの方に足をとめてもらい、元気と勇気をもらって帰ったのでした。

しかし…予定していた場所ではなく、偶然にもメイン展示「あえぐ大根」※正式名称違うはず  のすぐ隣で歌うことになるとは…
みんなのじゃまにならなかったことを願うばかり。
その日の様子をちらっとインスタにあげてあります。↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A song called Journey! Grateful to you stopping by! #yumen #仮想通貨奉納祭 ##川島商店街 #中野新橋 #路上ライブ #streetlive #tokyo #artfestival

yumen(@yumen_yumen)がシェアした投稿 –

いやー公共の場のライブって、緊張するけどとっても楽しい。
まだまだ修行が足りないけれど、これからも色んなところでやれたらいいなー。
来てくれた方、たまたま居てくれた方、本当にありがとうございました。

カテゴリー: Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Live

上池袋 くすのき日和 出演のお知らせ

お祭り「くすのき日和」出演のお知らせ 上池袋で「かみいけ木賃文化ネット 続きを読む …

Live

スタジオオリーブでライブします※台風の為延期

さて相変わらず放置しているサイトですが久々に。 10月12日、横浜天王 続きを読む …

Live

Made In Enoshima 2019がおわりまして

↑ちょっと音がゆれてますが…「その先に続く海」ワンコーラス。 ゆめんで 続きを読む …