きました松本!!!!
実はこの地には親戚が住んでいまして、これはその家の2階からの景色。
山の息吹を、季節の変化を、こうして身近に感じて生活できるってとても素敵。

 


はとこ姉弟の弟のほうの昔の写真発見。え!チェロやってたの!!?

 


気になる書物。
このおうち、昔ながらの広くて素敵なおうちなんだけど、プライバシー保護の為アップは自粛。

 


おいしい蕎麦と野菜天ぷらをごちそうになってしまった。


はとこの子(ってもしかして他人?)とおくさまにご挨拶。
いきなりお邪魔してバタバタ帰ってごめんなさい。またゆっくり。

 


お祭り会場、すごいにぎわい!写真は武者行列。
松本城に向かって歩いていきました。

 

武者が去ったので、私の番です。
商店街の電気屋のおとうさんがPAしてくれたよ。


この機会を作ってくれた松本出身の友達が撮ってくれた写真。
(写真じゃわかりづらいけど)思いのほか人が立ち止まって聞いてくれて、
CDを買っていただけたりで、幸先の良い松本デビューを飾れた、かな?
時々通りすぎていくワンワンがめっちゃかわいくて幸せでした。

 


時間が空いたので、親戚に案内してもらってすこし散策。
ミス○○ が沢山いた。男性に人気。


空気が澄んでいて、緑豊かで、水がきれいで、なんていいところなんだ。


松本嬢、、もとい、松本城へ。
街の中心のまったいらな土地に堂々とそびえてまして「守る気ゼロ」感がたまりません。

 


国宝!!

 


・・・見事な逆光っぷりですが、見て頂きたいのは手前の武者でも城でもなく、
澄み切った青空なのです。

 


どーーーん!!! (ちょっと頑張れば攻め入れそう)

 


暗くなってきた。お祭りは4時に終わってしまうので、もうお客さんがまばら。

 


きみのまえで演奏できてよかったよ。

撤収を少しお手伝いして、商店街の運営をしている方と飲みながら、
皆さんの松本愛の深さにじーんとして、大満足。

・・・翌日。
友達に運転してもらい、パワースポット巡りへGO!


でかい!

 


なんかいらっしゃるが、これは!!!

 


ううううっ パワーが!!!パワーが強すぎて!
黄色いどらえもんに見えてきたァァァ!!

 


続いて大王わさび農園 駐車場より。
アルプス山脈、雲がかかっててあんまり見えない。


WASABI!!ワイドンチューWASABI!


正面には洞穴
ってかなんか左下に緑の円が。こ、これもパワー!!


壁のない神社

 


おみくじひきたかったのにやってなかった。

 


わさび色のマスコットぬいぐるみ。けっこう大きい。

 


名前はゆめちゃん!!!!!!!!!


辛くないことがウリのわさびソフト。
事実、辛くなかった。ちょっと悲しい。


出る頃にはすっかり雲がいなくなってすっきりアルプス!!!!!!
天然の!!アルプス!!!!
写真じゃ伝わりにくいけど、圧巻!うつくしい!!!!!!!!!

 


松本市街地に戻ってきました。


友達の友達夫妻が半年前に開いたおしゃれなカフェバー?洋食屋さん?でごはん。

すごいおいしかった。お店の雰囲気も良くて、繁盛店なんですって。


縄手通り。定休日らしくほとんどやってなかった。
昨日はすごいにぎわいだったのにー。


長野ならでは、色んな種類のりんごが格安だった。
ギター置いてかわりに持って帰りたい。。。

 


パンBOXは、パンの形だからパンBOXなのか、
パンを入れる為のBOXなのか。


古いゲーム。
ちゃんと動く。


非常にわかりやすいが、色々わからない。


一カ所に4人の神様が祭られている四柱神社。


パワーあふれてる。たぶん。鳩がちらばってて踏みそう。


おみくじ、大吉でした。
松本よいとこ、たくさんお世話になって、とても幸せでした。ありがとう。

また遊びにいきます!!!

カテゴリー: 関東・北陸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関東・北陸

金沢とレアンドロ・エルリッヒ!

今度は7月の話。 金沢は去年のIt’s a musical 続きを読む …

関東・北陸

成田ゆめ(ん)牧場

実家に帰ったり諸々の用事を済ませたりで千葉に行ったので、成田ゆめ牧場に 続きを読む …

関東・北陸

HAKONE

定期的に出かけないと廃人になってしまう恐ろしいビョーキにかかっているの 続きを読む …