ただいま戻りました。
かねてから告知してましたが、6日土曜日に大阪の雲州堂という
蔵を改装したライブスペースでライブをしてきました。
主催のよっさんは音楽が大好きなとっても優しい大阪の女の子で、
一緒に居ると私まで優しい気持ちになれるような素敵なひとで、
だから今回の企画に誘ってもらえた時は凄く嬉しくて、どうしても出たくて、
できればrabukaで出たかったけど、色々難しいタイミングだったので
ひとりで行ってきたのでした。
やっぱり、大正解。
雲州堂は蔵を改装してつくられた、と聞いてはいたけれど、
あんなに良い場所とは思わなかったな。1階の地続きの空間にやわらかいイスが
ならんでいて、高いステージと、広くてロフトみたいなお二階の楽屋。
だれかのおうちに遊びにいったみたいな空間で、いやはや噂通りのところだった。
木の壁とガラス戸だけで外と区切られているからか会場内の空気が澄んでて、
地下のライブハウスより心なしか呼吸しやすい。
音も良くて、歌いやすくて、楽しくライブができました。
2年くらい前のナナイロドロップ会場だった京都ジプシーハウスっていうハコで
スタッフとして入っていて知り合った須藤タカツグさんとは今回
ようやくタイバンできたし、初めましてだったKEEWOさんもミカミッヒさんも
明るくて楽しくて親切な方で、皆さんそれぞれにライブが凄く良くて、
コード進行とか、MCの運び方とか、ほんとにいろいろ学ばせてもらえた日でした。
帰りの新幹線(いつも夜行バスなんだけど、楽器あるし、前後に予定が入ってしまったので)
から外の景色をみたら、夜の闇と街のあかりがとってもきれいで、
ひさしぶりのなんともいえないぐわあーーっていう感動がわいてきて、
幸せな気持ちと、悲しい気持ちと、寂しい気持ちと、ふわふわした気持ちと、
いろんなものでいっぱいになりました。
良い旅だったなぁ。
来てくれた皆様、ありがとうございました。
楽しんでもらえてたかな。そうだといいな。
また大阪いくときは、よろしくおねがいします。
※しばらく前から携帯が壊れていて、全然写真が撮れませんでした。
心のシャッターはおしっぱなしでしたけど。お見せできないのが残念。。。
私の代わりに何度も道を調べてくれた友人とよっさんに、心から感謝。

カテゴリー: rabuka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

rabuka

こっそり配信しはじめました

yumenです。 2曲配信をはじめました。AmazonやらGoogle 続きを読む …

rabuka

rabukaよりお知らせ

ゆめんです。 みなさま、あけましておめでとうございます。 まさかの20 続きを読む …

Live

代々木Zher the Zooでライブします

ごぶさたしてます。 そういえばyumenのホームページ作りました。 ま 続きを読む …